今更ながら

緊急事態宣言って、その都道府県の知事さんが独自に発令できるもの、でしょ?
そう思ってました。
でも要請しなくちゃいけない、って記事を読んで「そうなの?」ってなりました。
今更、ですが。
そういうことをしなくても皆が家でじっとしていたらいいんだけどね。
そう言ってもパーティとかやってしまう人がいるんだろうなーー。
そこの国も同じだね。
日本は政治家が会食したりもしたしね、、、呆れますわ。
でもってこういう時っていいわけばかりして「はい、終わり!」ってしてしまうでしょ、政治家って。
昔は都合が悪くなるとよく入院したもんだ。
今はそれも出来ないがw
緊急事態ってのは、数字とかだけじゃなくて、その事態を見て発令できるようにしたらいいし、権限もその地域に任せたらどうだろうか。
今後も同じようなことがあったら、いちいち国の指示を待たなくちゃいけない、なんて悲しい。
その「上」の人たちはステーキ食べてるわけでしょ、、、ありえないよね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、せりなが2021年4月 1日 15:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野沢さん」です。

次のブログ記事は「鬱の友人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。