鬱の友人

うつ病なんだよね、、という友人がいて、どう接していいのかわからず困っています。
普通にしてますが、こちらが気を使っても、疲れてしまうのですよ、、なんだよこれ。。
でもって急に怒り出したり、優しくなったり、、、躁鬱だけど、それで相手を傷つけても病気だから、で終わってしまうのが悲しい。
どう接したらいいのだ。誰か教えて欲しい。
友人は、普段は活発で、「どこが鬱なの?」という感じ。
でも本人が鬱というし、そう診断されたみたいなんです、薬を飲んでいるかはわかりません。
確かにどこかおかしいけど、めちゃくちゃ勝気で、人の前に出る子です。
それでも鬱だし、鬱の人が皆くらいかってそういうことではなさそう。
ただ、私はどうしていいかわからず、、、。
結局は触れないように、セッsしないように、相手の機嫌がいい時だけ笑っていたらいいのかな、、って思ってます。
かわいそうだけど、自分が苦しい思いをするのはやはり嫌なのです。
冷たいって思われても仕方がない、、、自分の生活があるのだし。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、せりなが2021年5月 1日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今更ながら」です。

次のブログ記事は「牛乳がない。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。